PCサポートパック
PCサポートパックとは
ワランティマートクラブ「PCサポートパック」は、ご加入いただく事でご購入から1年間の物損保証、最長更新5年間の延長保証、加入期間中何度でもご利用いただける無料PCコールサポートをパックにした安心のサービスです。
サポート期間
最長5年間の延長保証、1年間の物損保証、最長5年間のPCコールサポート

保証内容
1 修理保証サービス
5年間の延長保証
メーカー保証とほぼ同様の内容で最長5年間、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用いただけます。
物損も1年間保証
メーカー保証対象外の落下、破損、水濡れ、火災、落雷等の原因での故障について、購入後1年間保証いたします。
2 PCサポートコール
購入時の環境設定・ソフトの操作方法など、電話でのお問合わせとリモートサポートの両方が何度でもご利用いただけます。
●物損が原因の修理の場合、当社が指定する書類への記入、捺印が必要となります。書類の提出が無い場合、修理サービスをお受けできない場合があります。
●延長保証は商品ご購入日から(メーカー保証期間を含む)5年間の保証になります。物損については、購入日より1年間となります。
※1年以上のメーカー保証がついている商品に関しても、延長保証の終了日は変わりません。

修理保証対象
自然、落下、破損、水濡れ、火災、落雷
●PC本体(デスクトップPC・ノートPC・ウルトラモバイルPC)が対象となります。
※PC付属品および、周辺機器につきましては保証の対象とはなりません。
●商品購入金額が10,500円(税込)以上。
●メーカー保証が1年以上あり、かつシリアル番号があるもの。
●延長保証の対象メーカー、製品であること。
保証限度額
他社保証に対して、弊社保証は、全期間にわたって修理上限金額変動なし
●他社での延長保証と違い、保証期間中に修理上限金額は変動しません。
●保証期間中、商品購入金額まで何度でも修理を行う事ができます。
※但し故障時の修理金額が、購入金額の一定率を超える場合は代替品の提供となります。代替品は基本的に同一商品としますが、同一商品がない場合は同等モデルの商品になります。その場合、代替品提供後に保証は終了となります。なお、代替品を発送する送料や、取付工事、工事費等はお客様負担となります。

保証の申し込みに関して
●新品PC購入時のみ会員申込みが可能です。
ご購入いただいた方には、サービス運営会社のワランティマートより商品発送後2週間以内にEメール若しくは書面にて加入登録完了のご案内をさせていただきます。
●販売店にて、仮登録のメール連絡が入ります。製品到着後にログインしていただき、保証対象製品のシリアルナンバー(製造番号)の登録をお願い致します。製造番号の登録が無いと、物損故障時の保証を受ける事ができません。ご注意ください!
●シリアルナンバーは、製造番号またはproduct keyと表記されている場合があります。(詳しくはメーカーのHPにてご確認ください)
注意点
・本サービスに加入いただけるのは、個人名義でのお客様に限ります。
・本サービスは商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。
・申込後の名義変更は承ることができません。
PCコールサポートについて
PCコールサポートは、専門スタッフによるサポートが受けられます。
電話でのサポート、リモートによるサポートの両方が契約期間中何度でもご利用いただけます。
PC本体、周辺機器のサポート(接続・設定及び操作方法など)
ソフトウェアの利用方法(インストール及び操作方法など)
インターネット上の各種サービスのご案内(接続・設定及び操作方法など)
ご要望により、提携業者によるご自宅訪問サポートを手配することも可能です。(※訪問は有償サービスとなります)

保証対象外の修理について
ソフト・ウィルス、盗難、紛失、業務利用
PC周辺機器、バッテリーや消耗品による故障についても保証対象外となります。
※詳細はPCサポートパック規程をご確認ください。

よくある質問
修理保証サービスについて

中古品も対象になりますか?

いいえ。なりません。

シリアルナンバーの登録が無い場合、物損原因の修理サービスを受けることはできますか?

いいえ、シリアルナンバーが無い場合、修理サービスをお受けすることができません。サービス契約段階で保険会社へシリアルナンバーを報告する為、必ず登録が必要になります。

一度に2台以上購入した場合は、どうなりますか?

購入台数分のサービス料金をお支払いただきます。

PCサポートパックを申込んだら、何か送られてくるのですか?

サービス申込後、弊社よりお客様のEメールアドレスに会員ID・コールセンターの電話番号・サービス規程等を送信させていただきます。Eメールアドレスをお持ちでない方には書面にて発送いたします。

会員IDを保存し忘れたり、印刷メモを無くした場合には、サービスは受けられないのでしょうか?

いいえ、サービスを受けることが可能です。会員IDが分からなくても情報システムにはお客様の情報が管理されています。オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので、お答えいただければご契約状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合は本人様との照合が取れず確認が出来なくなりますので、修理保証をご提供出来なくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品シリアルNO等に変更がありましたらすぐに修理コールセンターまでご連絡ください。

修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?

修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の製品)が無料になります。ただし修理に関する運送料、取外し・取付工事費、離島・遠隔地の際の出張費用等はお客様負担となりますので、御了承ください。

修理依頼中に代替機の提供はありますか?

代替機の提供はございません。また貸出サービスも行っておりません。あらかじめご了承ください。

知人のプレゼントの為に購入されるお客様に関して、保証の申込者氏名はどうなりますか?

プレゼント先にて、使用されるお客様の情報を記入ください。

物損に対する保証について

一年を過ぎた場合、無料での修理はしてもらえないのですか?

はい。ただし、有料で修理を承ることは可能です。
PCサポートについて

何度電話してもよいのですか?

何度電話をしていただいても構いません。オペレーターが丁寧にサポートいたします。

日本語以外 の問い合わせは可能ですか?

日本語以外の言語でのお問い合わせには対応できません。

リモートサポートサービスを受けるための条件はありますか?

インターネットに接続された環境が必要となります。

保証規定詳細
個人情報の取り扱いに関して
1.ご提供いただいた個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。
(1)当社の提供する各種サービスの申込手続き及びお問合せの対応や修理受付の対応及びアフターコール、各種サービスに関するお知らせや有益な情報の提供等
(2)当社マーケティングに際しての分析・統計調査
2.お客様に申込みいただいた各種サービスを円滑に行う為に利用目的の達成の範囲内において、関連会社にお客様の情報を提供いたしますが、法令で定める場合を除き、それ以外の第三者に開示・提供・委託することはございません。
3.ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示・訂正・追加・削除、利用停止・消去及び第三者提供の停止をご希望される場合は、下記までご連絡ください。
4.個人情報のご提出は任意です。当社が求める個人情報をご提供いただけない場合、また記載不備があった場合は、各種サービスへの申込み手続き等に影響することがあります。
5.Cookie情報として、個人情報を取得しておりません。※ECサイトのみ
<個人情報に関する連絡先>
株式会社ワランティマート 個人情報保護管理者 法務担当
TEL: 03-5791-1100